bla bla bla

日常のあれこれ

喫茶店について

今日カフェでご飯でも食べて休日の遅い昼を豊かにしよう、と思って車を走らせたんだけど、一番行きたかったところは予約で満席になっていて、カフェの集まるスポットに行ったらそちらはそちらで木曜定休だとか臨時休業とかで全然やっておらず、なんて間の悪い…と思いながらそのはずれにあるカフェに入った
ラストオーダーギリギリで入ってランチセットを頼み、甘いものも食べたかったからドルチェセットも追加した
まあ普通に来て普通に食べて、可もなく不可もなしという感じ
しかしわざわざ追加したドルチェのロールケーキがなんとも統率の取れていない悲しいもので、なんなら食べなければ良かったかなとすら思うほどであったのだけど、なかなかそこまで思うことってそうないのでそれもまた合わさって悲しい気持ちになった
常々自分のお店を持ってご飯出したり甘いもの出したりしたいなと思うこと多いけど、お金払ってもいいと思えるものを提供するのって本当に難しいよなと思う
ただ今日の定休日ラッシュにぶち当たったのもあり、いつでも開いてていつでも何かしら食べたり飲んだりできる、というお店も需要あるだろうな、とは思った
個人的に深夜遅くまで開いているお店があってほしいというのもあるんだけど
そんな遅い昼ごはんでした

朝起きて知人と話をしつつTwitterをつらつら追ってたら今度の連休にNYに再突撃することの一番のきっかけになったJCMのヘドウィグ公演が膝痛のため1週間降板するという記事を見つけ、しかもそれが旅程組んだ週にブチ当たっていることがわかり大ショック受けて1日引きずっていたのだけど、夜Annie見てちょっと持ち直した
Maybeいい曲
JCMヘドウィグは縁がなかったということで泣く泣く諦めて代役のMCHを楽しみにします

ふと思ったけどわたしもしかしたら随分ポジティブというか楽天的?能天気?とにかく図々しくなったなと思う
備忘録