bla bla bla

日常のあれこれ

「きっと自分もだんだん冷たくなっていって先輩方のようになってしまうんだ、そうやって変わってしまうわたしを見捨てないでおくれ」と同期が言っていた
休憩を取ることもままならず、定時で上がらないことも普通になり、そういう状況下で多くの給料が貰えるにしてもそれが果たして良いことなのかどうかというと疑問
正社員という立場や世間体は大きいかもしれないけれど正社員で入らなくて良かったとしか思わない

みんなこうしてきたからとかそういうものだからで済まされていること自体を問題に思わないことがそもそも問題なのではと思う
挙げ句の果てには日本人だからね、とか言い出す人もいては?って感じ
日本人だからねで済まされるんならこんな国捨ててやるわ