bla bla bla

日常のあれこれ

友人の展示を見た

通りに面した店の窓から見える雑踏の景色のような展示だった
他人の作品に感想を言うことはとても難しく、ただ一言「良いと思う」と放ってしまうのはなんとも失礼極まりないとは思いつつまずは口にしてしまう
フチありでのプリントを選ぶ意思、わざわざ意図的でないフチを意図的につける意味、みたいなことを考えた
f:id:kokesi:20150411041944j:plain

実際「クソな/クソみたいな写真」というものがわからなくて、ワードアート使っちゃう感じはダサいみたいなそのくらいのところまで来てくれないと全然わからない
自分が見る際は大多数は学がないのもあり第一基準が好みでしか見れない
もちろんそれでいいとも思ってるところはあるけれど
写真て難しい
勢いから外れちゃうとプツリとやらなくなる
おかげで一眼持ってても邪魔…となることやそもそもカメラを携帯していないということが増え、あっと思ったその時にすぐ写真を撮ることができなくなった
つまらんことだ
せっかくまだ24なのにね ?

卒制の展示の仕方で教授の評価であった「展示するということを放棄している」と友人も感じていたことを知り、すごいと思うとともにそういう感想を持ってくれるほどに見てもらえたことをありがたく思った

その他思い出せず
毎日ねむい