bla bla bla

日常のあれこれ

挙式を延期する事にした。

式日は入籍した7/4がちょうど日取りが良かったのでおさえていたのだが、コロナウイルスの影響がどこまで長引くのかわからない中で、3ヶ月前にして招待状を出すタイミングになり、呼んだら断りにくいよなあ、人が集まる場所をわざわざ作り出して、そこから集団感染が発生してしまったら元も子もないよな、人を殺す可能性があるんだもんな、でも延期するのもモチベーション的になあ、とかとかいろいろ考えているとどんどん憂鬱になってきて、SNSでキーワード検索をかけては他の挙式する人たちが延期するかどうか、参列者はどうするのかを調べていたのだが、親とも話したらやはり延期が無難だろう(でもやるなら行くよ)という感じだったので、延期すっか、となり、プランナーさんに連絡。日取りとガイドラインの確認をとったところ、今年度内の日時変更ならキャンセル料かからないでできるようにしてあることがわかったので、じゃあ3月で空いてる日時教えてくださいと伝えたら、自分たちが7/4に思い入れがあることを覚えていたプランナーさんが上司と掛け合ってくれて、特例で1年後の挙式もOKとりました!とのことだったので、そんなに動いてくれたなら!!!というわけで来年の7/4に延期が決定しました。

とりあえずまた来年のこの時期までなにもやらなくて済むようになっちゃったので、もはややる気うせるかもしれないね、とも思いつつ...

ドレスの趣味も変わらないといいね。

 

この土日は家の掃除をひとしきり全部して、トイレも風呂も洗濯槽洗浄もして、ご飯もオイシックス体験版みたいなやつで届いた食材で昼夜全部作って、そういえば近所の花屋で花を買ったりもし、結婚式の日取りやらなんやらの話し合いも上記の通りこなしたので、ずいぶんよくできた週末だった。土日の休みなんてこんな時でしか発生しえないので、不幸中の幸いだったように思う。

来年の今頃にはいろいろとめどがついていると良いですね。