bla bla bla

日常のあれこれ

11月の終わりぶりに生理が来た。実に4ヶ月ぶりで、久しく忘れていた血が落ちる感覚とか、横になると不安な気持ちになることとか、お腹の重さとか、妙に眠いとか、あーこんな感じだったなという気持ち。

友人のお母さんが4人目を産んだときに高齢だったことと病気?が理由で子宮を一緒に摘出しなければならなかったらしく、その瞬間から妊娠することはもちろん生理とも縁が切れて、ホルモンが分泌されないから更年期障害もないとのことですこぶる楽しそうなんだよね〜と友人が語っていたことを思い出した。たしかに子宮がなくなっちゃえばこんなだるさとはおさらばなんだよな〜と思うとそれなら…とも思うけど、自らの意思でその選択をする勇気はまだないんだよな〜という…まあもう1人の人生ではないのもあるし…

はあでも本当に、生理が毎月1回定期的に来ることが本来のあるべき状態であるだなんてダルすぎるよな。4ヶ月ぶりの威力がすごすぎる。3時間で血の海。在宅でよかった。

とりあえずこれでようやく血液検査ができる。生理不順の要因が何かわかると良いですね。

あーあ、血液検査したくね〜。はやく解放されたい。

 

ちなみにわたしは生理がしんどい時は蒸気の温熱シートのお腹に直接貼れるやつを愛用しています。ホッカイロほど熱くならなくてやんわりほんのり温めてくれるのでおすすめ。