bla bla bla

日常のあれこれ

人との関係を要/不要で切り捨てることはできるだけしたくないなと思うのは、自分が他人から不要というレッテルを貼られたくないが故なんだよなという

コロナウイルスによってその人の本来の姿が暴かれているのではなくて、それを見ているこちら側の判断基準が明確になっただけなんじゃないかなと思った

こんなに他人からどう思われているかを考えてしまうの久々でしんどいな、前はいつもそのことばかり考えてたはずなのにいつの間にか随分考えずにいられるようになってたんだなという気付き

 

今日は社長からスタッフに共有するように、とTwitter等でもちらほら見かける出典不明のコロナ注意喚起長文が全社通達として共有されて、いやいやこんなのチェーンメールの一種じゃん…とスルーしてたものを会社として打ち出されちゃうとなんとも絶望的な気持ちになるというか、こんなリテラシーで仕事してるんだ…というところでがっかりしてしまった

出典元不明の情報を拡散するなんて私は嫌ですけど会社としてやらなきゃいけないならそういう体で共有しますよ、と言ったら身内がソースなんで自分が責任取ります、と返されて、ちげーーーーんだよその身内がどこから聞いてきた話なんかっていう話だよもっと前のソースの話よ〜という感じでやんなっちゃった

そしてそれを私が指摘する労力を払わなければならないのはなんでなの??という気持ち、こんな機会ないし今が言い時だよ、という正論も大いにわかるのだが、やりたくないことはやりたくない。結果的にはやったけど…

とにもかくにも信用に足る行動をとってくれよ、何につけても信用でしょうが

つらい…

 

ピアス穴が塞がるのが心配で久々に太ゲージのピアス入れたら後に開けた左耳のひとつが全然入らなくなってて夫に手伝ってもらっても全然ダメだった

16Gはもう厳しそうなので18Gにしようかなーなんでボディピアスになると可愛いのなくなるのかなー良いデザインあったらなー

作るか?無理ですが…