bla bla bla

日常のあれこれ

英語がある程度できるようになったら理解できることが増えて情報の取捨選択がしやすくなる反面、いま薄ぼんやりしかわからないことも明確にわかるようになってダメージをくらう率が上がるのかもしれない

 

日本語で繰り広げられている政権批判やデモ、抗議等の意義についての話を見ているより、海外アーティストたちのトランプ批判やblacklivesmatterに関するムーブメントを読み解いて見る方がなんとなく腑に落ちることが多い気がする

言語のフィルターの作用が気になる

とりあえず今更ながら、ようやく、少しだけ、「黙っていてはダメ、声を上げなければならない」という言葉の意味を飲み込めるようになった

 

先日ジャケ買いした本を今日から読み始めてみる

仕事で出た端切れでブックカバーを作ったら、なんてことない無地の紙なのにとても仕上がり良くできて、思いの外嬉しくて愛着が湧いてしまった

久々に真面目に読書しようとするととにかく目が滑るけどぼちぼちやっていきたい