bla bla bla

日常のあれこれ

ワクチン接種1回目-初日

15:40に会場着、かなり空いていて人が余っていて、2m間隔くらいで無駄に細かく案内やチェックをされるのが変な緊張感に繋がって嫌な感じ

手続き事態はスムーズに進み、16:10にはワクチン接種完了

問診票は現地で書く場所もある

問診の先生と注射する先生は別なんだ、人員の割き方すごいな、という気持ち

筋肉注射は思っていたより痛くはなかったし、時間的にも短かった

先週健康診断で採血してて久々の注射ではなかったのが気持ち的に楽だったのかも

待機時間の15分の間がわりとそわそわして居心地が悪く、その心配で症状が悪化するのではとすら思った

その待機をしている頃からなんとなく左腕のずっしりくる感じがはじまったけど、気持ちの問題な気もする

 

帰ってからずっしり感はもう少しわかりやすくなり、2〜3時間経過したくらいで腕が上がらなくなった

「筋肉痛みたいな痛み」と表現していたのがまさに的確で、なるほどね!となった

7時間経過した今も筋肉痛っぽい鈍い重みがあるが、熱が出たりだとかはない

これ以上体調悪くなる気配がないので明日も気楽に過ごせるといいのだけど…

 

体調も崩してないのに夜更かしせずに早々と布団に入るのはなんかちょっとダサくてウケますね

今回のことで日本全体のワクチンに対するリテラシーが上がりそうな気がするけど、それでも陰謀論とか出してくる人いるし、まあ皆さんさまざまな思いを持って生きてるから仕方ないよね

明日以降悪化しませんように