bla bla bla

日常のあれこれ

いらいらします
クラスがとても嫌でつまらないのと


そう言うだけで自分でどうにもせずに嫌だ嫌だと言ってる自分が。


不満ばかり言ってクラスに馴染もうとしない自分が。


ほかの子を心配するあの人を憎んだ自分が。


自分がのけものにされていることに不満を感じている自分が。




自分の思い通りになることなんてほんと一握りなんだよねー
人間てとても面倒な生き物。
永遠に自分と付き合わなきゃならないのが嫌だな


前に友達が「わたしの自慢:自分を持っていること」て書いてた


意味わかんなかったけど今はそれってすごいことなんだなーってわかる


妥協は必要だけどやっぱり芯を持って生きたいです。


そしたら


一人も辛くないかもね