bla bla bla

日常のあれこれ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前日の面談に続いて同業種の企業説明会に参加した。部屋に入ると同時に紙とクレヨンを渡されて、あだ名とフルネームを書けと言われた。その場にいる人同士あだ名で呼び合うことにするらしく、おカタイ会社だと思ってたので動揺した。少人数に別れて新入社員…

この日、本命のひとつである企業の個人面談に行きました。今まで就活をしてきて初めての社員と1対1での面談で、その前のグループディスカッションでそこそこ空気の読めないことばかり言っていたのでまあ駄目でもしょうがないと思っていたのになぜか通って驚…

鏡を見たら鼻の下の皮がかさかさになってたので剥いだ。鏡に顔を近付けて爪の伸びた人差し指でカリカリいじって、ふと鏡の中の自分と目を合わせて見たら想像よりまぶたがつるっとしていることに気付いて「お?」と思った。スキンケアは相変わらず適当だし駄…

ゼミの面談を経て自分の意図を話したら「展示の仕方とか場作りが重要になるわけだから、そうするとファインアート的な見方にもなるかもね」と言われて絵が描きたかった気持ちとつながった感じがした その言葉を聞いて頭がすっと冴えた気がした、ファインアー…