bla bla bla

日常のあれこれ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン英会話のフィリピン人の先生

「チャリティーに寄付はしない。どこに行くのか、何に寄付すべきかわからないし、行くべきところに正しく届いたのか確認することもできないから」 「同感ね。わたしもしない。寄付をするよりも自分のためのお金が必要だし、よそにあげるだけの余裕はない。だ…

思考だだ漏れ垂れ流し

インフルエンサー企画というので出てきたストールは悪くはないけれどとりたてて何か特徴的かと言われれば別にそうでもない、という本当になんの変哲もないストールなのだが、そのインフルエンサーとやらがインスタグラムでさらりと羽織って宣伝しただけで途…

ロシア人男性

君にアドバイスをしよう。 ロシアに旅行するならふたつ見るべき都市がある。モスクワとサンクトペテルブルクだ。 ふたつの都市はどちらも違った側面があり、モスクワはいわゆるロシアらしい都市で、サンクトペテルブルクはヨーロッパらしさがある。no-venezi…

オンライン英会話のフィリピン人の先生

わたしが大学に入った時は、「何がやりたいか」より「何を選べば生活していけるか(仕事につながるか)」ということを考えていたから、やりたいことで道を選んだあなたは勇敢だと思う 日中はいわゆるオフィスで席についてルーティンワークをこなしているけど、…