bla bla bla

日常のあれこれ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出し記6

芸祭最終日ということで、フリマがしまった後の1丁目は例年通りぐっちゃぐちゃになっていた。友人の皆様も酒を飲み暴れて大騒ぎで、屋台に入ろうと道をはずれたが最後、人の流れがぎゅうぎゅうでひどくて屋台で呆然とその流れを見ることしかできなかった。友…

思い出し記5

芸祭2日目は朝からちゃんと参加、ついった関連で見にきてくださった方などをご案内したりして、偶然出会った人にちゃんと挨拶できなかったことをすごーーく引きずった。 この日初めて学校の演劇サークルの公演を見に行ったのだけど、舞台装置の組み方がとて…

思い出し記4

朝イチでバレエの先生の公開レッスンを見に行った。寝坊して布団から出て着替えて家を出るまで3分もかからなかったと思う。ここ1年で最速、というか母親も自分を連れて行くならもっと早くに声をかけてくれやしないかと腹が立つ(などと他人のせいにする) 公…

思い出し記3

友人が家のミシンを使いに家に来た。学校に車で行っていたので一緒にのせて帰ってきたのだけど、帰ってきて早々母親が「ケーキないの〜ケーキ食べたくない?買ってきてよ〜」とクネクネしていたので、なんなの?と思いながらまた車に戻って友人とお気に入り…

思い出し記2

7時58分に起きた。8時半に友人のSに電話して、Sが出てからの対応をAさんに任せたら当たり前だけどSがかなり驚いてて3人でスピーカーホンにして聞いていたから笑った。結局BBQはなしになったけど11時に渋谷に集合ということになり、それまでだらだらした。Aさ…

思い出し記1

授業終了10分前に到着するつもりで学校に行く。駅からまっすぐ伸びた道を歩いてたら右脇を2人乗りした自転車が通り過ぎていって、よく見たら友人だったので追いかけて捕まえた。「なんでこの時間にここにいるの!」と驚かれたのでわけを話したら「必修って…

" 一般的に努力とは他人の目にどう見えるかであって、自分がどれだけがんばっているかではない " http://bit.ly/PIbtCh

自分の思っているあれこれを吐き出す機会がなくてどんどん頭が痛くなってくる。的確にそれらを表現したり言葉に置き換える力も衰えてきているような気がする。何をやってもだめで動きたいとも思えない。食欲もあまりないし常に頭がぼんやりしていて眠い。ど…

おじいちゃんがパイプ椅子に座ってぼんやりしているような、田舎らしいかんじのでも品揃えのよい煙草屋でゴロワーズを買ってみた。隣にはアークロイヤルスイートが置いてあった。ボヘームはなかった。 家に帰るまでぼんやりといろいろなことを考えていたら段…

わかってもらえないことがわかってるから最初から相談しない、ということを割とよくしていて、こうなるくらいだったら先に相談してくれてたら止めたのに!と言われても止められるのわかってたから相談しなかったとしか言いようがなくて、でもそれをあらため…