bla bla bla

日常のあれこれ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

商品を世に出すということ

「この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ない。粗悪なものを世に出してしまったことを大変恥ずかしく思う。今までは自身の目の届くところで信頼の置ける職人と商品を作り上げてきたが、今回初の試みとして外部の職人集団に外注をしてみた。初めてのことで上手…

商品について

新しい商品が入ってくる。個人的にはかなり好きなデザインだ。パッケージも力を入れていて、美大の卒業制作を思い出させる雰囲気がある。 自社の新作は正直言って終了という感じ。自分よりモノのことをわかっている人間がOKをして商品化に至ったわけで、間違…

眠すぎて何書いてるのかわからなくなった

テレビを見ていたら小沢健二がアメリカに渡った時のことを話していた。 とにかくアメリカの文化や歴史が好きだったから、住めるタイミングがあるのであればぜひ住んでみたいと思って飛んだ、というようなことを言っていてハッとした。 また別のタイミングで…

ほぼ飽和量の経血を抱え込んだ生理用品を見るとああ生きてるんだなあという気持ちになる

「彼氏作らないの」 「別に欲しくないわけではないすよ」 「どうせ選んでんでしょ」 「そんなに選り好みしてるつもりもないんだけどなー」 「選ばなきゃすぐだよ」 「そりゃそうだ」 「どうせバカは嫌とか言ってんでしょ」 「言ってねーよ!笑」 「いやでも…