bla bla bla

日常のあれこれ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずのゼミ、生で佐藤卓を初めて見たけど思ってたより小さくて驚いた。 ゼミ終了後の昼休みにゼミの子と次の課題用の撮影をしあって、演習室で昼を食べた。空き巣の話をして、ブリーフをかぶるだなんだと言って笑いあった。 放課後に高校からの友人と…

基地の近くにあるとても好きなカフェにアルバイトを募集してないかどうか電話で聞いてみたら、レギュラーメンバーは募集してないけどイベント時の臨時要員なら探してます、と言われ、そしたら少し考えさせてもらってまたかけ直させてもらっても良いですか、…

ちゃんと学校に間に合う時間に起きたのにぼんやりとして学校に行かずに1日が終わった。買い物に行って、31でコーヒーゼリーが入ったドリンクみたいなものを買って飲んだ。坂道のアポロンの最終巻とflatの2巻を買って、家に帰ってからアポロンを1巻から通しで…

4時とかまで起きてると当たり前だけど翌朝起きることができない。というわけで金曜日は学校に行かなかった。17時半から新しいバイトの初日だったので、個人店てどんなかんじなのかしら、制服貸出と言っていたけどどういうものなのだろ、下に何着たら良いかな…

前日からの半徹夜状態でプレゼミに出た。初の遅刻。写真を貼り出している最中だったのでギリギリセーフだったっぽい。先週ふたりで組んで撮影しあったものの講評で、自分の顔をまともに真正面から撮られた写真というのを見る機会って自分にとってはなかなか…

必修は例のごとく終了20分前に到着し、壁に耳を当てて講義を聴いて手持ちのカードに感想を書く。授業が終わって教室に入ろうと思ったら、友人もカードを手に持ってやってきたので、お互いに笑いながらカードを出してさっさと教室をあとにした。昼にりんごこ…

バイトのヘルプに行った。 久々にオーダーがたてこんで忙しく、新しいメニューのハンバーグをいくつも作る。忙しいのは嫌いじゃないからいい。 仕込みをする時にベテランさんが「どうせわたしたち明日来ないし、来た時に仕込んだのなくなってたら嫌だからこ…

朝方の金環日蝕はもちろん見ることもなく、寝坊して例のごとく家でだらだらとしていた。 少し前から頭の中でRaindrops Keep Fallin' On My Headがたびたび流れるので、良い機会だと思って明日に向かって撃て!を見た。実話を元にしたものだとは聞いていたも…

海辺のカフカ

さいたま芸術劇場にて蜷川幸雄演出の「海辺のカフカ」を観劇、感想のトップとしては舞台の奥行き感が本当にすごかった。舞台装置のアクリルの箱がかわるがわる吸い込まれては現れて、照明の力も相俟って暗い空間が果てしなく続くようにも見えるのは本当に格…

16時くらいに登録されていない番号から着信があり、もしかしてと思ってとってみたら案の定マネージャーからだった。バイトのことを聞かれ、連絡遅れて申し訳ないのですが受かりました、と伝えたらあーーーという返事、どうやら本気で人手が足りていないよう…

寝不足のままゼミ、今日からカメラ持参で校内にて課題撮影を行った。2人ペアになってアングルと構図を変えての撮影だったので例のごとく編入生の友人と組んで撮影をする。席も隣なのもあっていつもお相手してもらっていてとても感謝しているのだけど、もしか…

まともに学校に行っていない。 火曜日に学校終わり友人とご飯を食べにいった。なすのグラタンを食べ、グラタンが似合うと言われた。 家に着いた途端に急激に体調を崩し、腹を下してトイレにこもるはめになった。ものすごい吐き気にも襲われ、洗面器を抱えて…

なんだか起きれなくて久々に学校をさぼった。久々というのもおかしな話だが、考えてみたら先週は5日間全部しっかり通ったのだった。すごい。でも5日間学校にちゃんと通うと1週間の流れがとても早く終わることを知った。今日無為に寝て過ごして1日が終わった…

前日の疲れと寝不足もあいまって久々に昼過ぎまで寝ていた。兄から母の日のギフトとしてチーズケーキが届いていた。就職してからそういう行事的なことをまめにやるようになって兄はずるいなあといつも思う。兄はまともだ。魅力的だとは思わないが普通に良い…

午前中はデザフェスお手伝い。例のごとく売り子をした。実際売り子をしている時の声はかなりテンション低めで、こんなんで良いのかなどとは思うもののそのくらいのテンションでないと続かないのも事実だし、あまり本気になりすぎるとテイストが変わってくる…

プレゼミで基礎的な仕組みやら理論やらを学んでいて、中途半端な知識が着いているせいで変なプライドとか先入観が邪魔してちゃんと理解できてるのかあやしいところがちょくちょく出てくる。そういうところでプライド見せつけなくていいからちゃんと理解した…

2限の講義の終わる10分前に学校に着き、教室のドアから中のスライドを覗き見たら刑法だとか慰謝料だとかおそらく著作権違反の話をしているのだろうと予想し、手持ちの出席カードに感想を書いて講義終了時に紛れ込んで提出した。4年目となるとそういう悪知恵…

初めて月曜の講義に出た。2限の西洋美術史概説は今日から名簿が出来上がったらしく運が良い。ちゃんと聞かなかったので内容はさっぱりだった。名簿に記入して授業の終わる20分前に友人と早抜けして学食に向かった。既に3割程度席はうまっていて、あらためて…

昨日の飲み会終わってから片付けをして2時くらいまで日本酒にやられてふて寝して、風呂に入って顔を掻きむしって、なかなか寝付けず保冷剤を首に巻き、てぬぐいをかませて顔にも乗せて寝た。5時くらいに寝落ちたようで、12時過ぎに起きた。大荒れの天気の、…

2、3年前の飲み会の時、母親がわたしの目の前で煙草を吸って、他のママたちにめちゃくちゃに怒られたことがあるらしい 全く覚えていない 歯磨きをして口の中のもの吐き出したら血が混ざっていた 歯茎かと思って見てみたらどうやら違うみたいで、鏡を覗き込む…

前日のバイトもあって結局2限に起きることができなかった。必修休むのはこれで2度目、来週も火曜日ヘルプになってしまったので気をつけなければならない。 2年ぶり?くらいの新幹線は思っていたよりも座席はゆったりと広く感じた。多分1ヶ月前の夜行バスのイ…