bla bla bla

日常のあれこれ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これから先お仕事の上では常に笑顔を絶やさずある意味上辺の会話を重ねることを週5日ずっと続けて、友人と休みは合わないし同期の人が明らかに今まで関わってきた人たちと違う人種であることを思うと本当に心配しかない。ということを最近思う。 良くも悪く…

大学に入ってからのクリスマスは毎年バイトに明け暮れて落ち着いて過ごすということはなかったのだけど今年はバイトもなくその代わりに撮影をすることとなった。場所は大学の撮影スタジオで、前回使ったのはおそらく2年ほど前になるのだけど、その時から仕様…

ケン・ヒル版のオペラ座の怪人を見に行った。もともと見に行くつもりはなかったのだけど、なんか直前に見とかなきゃ損かもとすごい勢いで思って怒濤の勢いでチケットとって見た。 感想としてはALW版に慣れてしまっていたせいか盛り上がりにかける印象。ここ…

配属希望面談で「あなたはタイツだもんね」とこちらが口を開く前から先手を打たれてしまって、過去の自分の熱意のこもったレッグウェアトークが見事に花開いていることに気付いたけれど逆にそのせいでもしかして他の道を塞ぎかけているのでは??と思った。 …

友人と代官山でイタリアン食べて渋谷まで歩きながら帰る途中でチーズフォンデュ専門店なるものを見かけてからチーズフォンデュ食べたくて食べたくてたまらん。 そのイタリアンで結婚とか老いとか現実的な話をとつとつとしていたのだけど、だんだん自分も周り…

23歳という響きの大人感なんなんだろうと思ったりしていた。18から19になった時と似たような感覚がある。 誕生日の日は昼間にバイトに入っていたので、もし常連の誰かさんが来てそういう話になったら「あんまりわーって騒がれたりするの得意じゃないんで内緒…