bla bla bla

日常のあれこれ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

記録が作品になるためにはどうすればいいのか、という話 頭の中や胸の内にたまるあれこれを外に出すために言語化する練習をもっとしなければいけない、そのためには他人の顔色をうかがっていてはいけないし、自分はこう思うということを単純に示さなければな…

授業が終わってから写真を取りに行き、未提出課題を出して、今日のすべきことはすべて終了。友人と就活の話を少しして、特にする事もなかったので喫煙所で小一時間ほどぼんやりしていた。 今日のこの天気や空気はとても良いなあと思う。曇っていて、外にいて…

さかのぼり記7

ゼミ展の初日でした。朝から講評だったので10時の時点で全員搬入は終わっていて、じゃんけんで勝ったので一番最初にプレゼンをしました。 展示に用意した作品は、ゼミ展のために制作した"何かを撮影している人を撮影する"というコンセプトの「リバース」をメ…

さかのぼり記6

12/3、4、5とだらだらだらとゼミ展の作業の追い込みをしていました。 カルトナージュという手法を使った箱作りにくじけてはふて寝、くじけてはふて寝を繰り返し、できあがったのは展示当日の真夜中だったかと思います あまりの計画性のなさと果てしない睡眠…

さかのぼり記5

この日はバレエを習っていた先生の公演を見に行きました。 場所が五反田ゆうぽうとだったので、車で高速乗って片道70km程の道のりをビュンとひとっぱしり、この辺苦にならないのは父親の血なんだろうなあと思う。幸い道もまったく混むことなくスイスイ行けた…

さかのぼり記4

この日はいろいろありました。 まず午前中から派遣バイトの研修があり、オフィスカジュアルで来いとのことだったのでワンピースにニット着て行ったら、研修は私服でよかったみたいで拍子抜けした。隣に座った男の子が大学1年生で、そうか大学生ってもう半分…