bla bla bla

日常のあれこれ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂に入って鏡の前に立つと、鏡に水滴が着いている状態だと光の屈折で水滴のひとつひとつに自分が逆さまになって映るのが見えるそれの圧迫感というか気持ち悪さを現時点でも割と感じていて見て見ぬ振りをしているけれど、例えば最大限に気持ちの余裕がな…

頭皮の湿疹が悪化の一途を辿っているので皮膚科に行って薬をもらってきた診察をしてもらった後に看護師さんに軟膏を塗ってもらった際「頭は自分では見えない分特に塗りにくいから誰かに塗ってもらってくださいね」と言われ、今は実家にいるので親に頼むこと…

スーパーで働く旦那さんが仕事を終えて帰宅するのが22時過ぎ。奥さんは帰ってきた旦那さんのためにお夕飯を作る。ご飯をよそい、味噌汁を温めなおし、魚を焼く。今日も1日お疲れ様、明日もお仕事頑張って、と。そこに入るご近所さんの苦情の言葉。「こんな時…

物語に感動できないこと、感覚が共有できないこと。考えすぎな気もするけど心を無にしたら終わりな気もする。さじ加減…

温度差があるファッションが好きで仕事を辞めて入社した人と、ただ接客が好きだったから入社したわたしとではやはり向き合い方に差があり、モノに対しての愛だって全然違うもちろんキャリアをはじめとする埋められない知識の差はあるけれどまず対象を好きに…