bla bla bla

日常のあれこれ

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお疲れ様でした...

大掃除終わりましたっ! 捨てるものは捨てるで昨日と同じように進めていきました。 引き出しの残りもがさがさやりました。 そしたらすごいものが出てきました...!! 1つは小学校時代の記憶、もう1つは去年のお年玉...! う、うひゃぁ(゜д゜;) 本当にびっくりで…

やっとの思いで大掃除

やっと始めました。 今年は何もかも始めるのが遅いです... だって年賀状投函も昨日でしたし。元旦には届かないだろうなぁ...平成17年1月1日って書いちゃったよ! 邪念を振り払って(?)いらない物・使わない物はばっさばっさと捨てていきました。 お土産とかは…

体調崩しましたなり。

初ですなり。 夕食で食べたものにだと思うんですけど、気持ち悪くなっちゃってぐったりしました。 ついには3回にわたってゲーしちゃいました... でもゲーしちゃったらまあまあ楽になったんですけど、その次には腹痛に苦しみました。 湯たんぽを抱えて寝まし…

グアム→日本

今日でお別れです... なので現地の御土産やさんとかでお土産を買いました。 で、お昼をHARD ROCK CAFEでイソイソと食べて空港へ。 その後は普通に(そして無駄に)時間を過ごして飛行機に乗り込みました。 でも飛行機に乗ってすることがないので寝ます... 一時…

冬なのに真っ黒さぁ(´д`;)

明日日本に戻るです。寂しいな... 今日はツアーに参加。エコツアーとかいう。 シュノーケリングとジェットスキーセットをやりました。 シュノーケリングはシュノーケリング地点までカヌーで行くことになり、いとこ(9歳)とわいわいこいで行きました。 後から…

グアムより現地報告であります!!

何がなんだかですな(汗 本日はイルカウォッチングに行きました。 本当にアニメみたいにイルカが船の周りでスイスイ泳いでいく様がとても可愛かったですv ガイドさんが「子供が声をかけるとイルカは寄ってくるけど、大人が声をかけると邪気を感じて逃げるので…

めりーくりすますですハイ(何

リアルタイム風更新(ぜんぜんリアルタイムじゃないけど) 日本*5:35>起床。冬の早朝はこんなに寒いのかぁ。しかも真っ暗さぁ。 日本*6:54>外が明るくなってきました。寝よ(ぇ゛ 日本*7:07>日の入りきれいだー。やっと目が覚めました。これから浦安に入ります…

イブっぽく盛り上がりました。

今日は終了式でした。 セーターのありがたみを感じました(何 その後お友達と遊びました。 イブだしなんかそれっぽい事しようよーってことでシュークリームとチョコホイップとビスケットとフルーツ缶を買っていって、クリームをビスケにのっけてイブっぽくし…

年賀状作成完了です!!

この前のとおり、ぷりんとごっこで年賀状刷り終わりました! 後は住所・宛名と言葉みたいなのを書くのみです。 今年は着物美人(美人に非ず)にしました。 地に和柄を薄く刷って、その上に着物美人(美人に非ず)のアップを... ってのがほとんどです。 6、7枚だけ…

炬燵がでました。

私が生まれてから我が家で炬燵が出たのを目の当たりにしたのは初めてです。 布団の匂いが凄かった...!!学校のカネヨンの匂いがした 母が言うにはカビの臭いだそうです。ずーっと出してなかったからね。 くさかったけれど凄く暖かくて幸せでした。 明日から入…

お出かけったよ(造語

吹部の皆で買い物に行きました。いろいろな買出しに。 まずは百円均一に行って、その次にサティ、最後にカルフールに行きました。 最初の百均はまぁ良かったんですけど2番めのサティは大変でした... チャリキーを無くしかけた...! じゃカルフール行くかー!っ…

年賀状書かなきゃー!!

今年も去年同様、ぷりんとごっこで行きます。 はまったですわぁ。 只今デザインに迷っていてすごく悩んでます... 今年は酉年じゃないですか。だからこれはウッドストックしかないだろ!と思っていたんですけど、その数週間後くらいにペイントで遊んでたらまた…

ただいまの時間は

実際もう19日なんですけどね。深夜営業だぁ(何 本日部活から帰ってきてから幼馴染のお家で(親も)忘年会をしました。 今年もまた色々…また来年も…乾杯ぃ!!で始まってやれサラダが美味い肉とれ飯食えだのワイワイやってました。 最初は大人は大人で話してて子…

はうるはうるぅぅ

D V D 欲 し い ! ! 今日もずーっとハウル気分で浸ってて幸せだったので一日中穏やかに過ごせました。 切れることなく静かに穏やかに川の流れのように。 流石ジブリ!!最高!!! ではまた。 物足りないよう。

BJ感想

久々やぁ。 今回は火の鳥が登場でしたね。 あの女の人(ミリアムだっけ?)の目が最初出た時からいっちゃってた気がする。 ああいう人も手塚漫画にいるんだなぁって思いました(もいんな人) ピノコが可愛かった。 そういえばBJが少し幼く見えたんだけど... 気の…

手に鯵の匂いが

食べたよー。魚の中では鯵が一番好きです。

念願の夢かなって...!!

見ました!見ましたよハウル!!動く城!!(わけるな) すごく良かった...今までで一番良かったかも。 えー...特にネタバレとかいうやつをしてるつもりはないんですけどもしかしたら一部含むのかもしれないのでちっとだけ伏せてみませう(ネタバレてるのかなぁ。) …

凄い声援が...

いま私を除いて皆サッカー見てるんですよね。 そんでさっきゴールが入ったみたいできゃあきゃあ言ってました。 びっくりしたー... 未だにあっしはサッカーの魅力がわからないのでする。 野球の方がすきかな...そもそもテレビでスポーツ観戦ってのが苦手です…

昨日の結果とか

昨日「布団の中で14歳を向かえる」って宣言しましたけど、足の毛を見てたら14歳になってから5分経ってました。人生最悪の迎え方。 時間を忘れて足をいじってたらもう14歳になっちゃった―って感じですね。まんまじゃ。 ま、いっか。 今日は午前中合唱団のイベ…

思い出のうちにあなたはいない

ハウルのサントラをまだ見ていないのに聞きました。 いや、オープニングとエンディングのCMで流れてたところだけですよ。 そんで題名は倍賞千恵子さんが歌ってる「世界の約束」の中から抜粋。 良いなぁ...って思いました。表現が。 まだ見ていないからあんま…

後30分

で13歳の人生の幕がおーりーるぅー。 大げさですね。明日誕生日です。やったー!! これでやっと14になるのです。まぁなんと微妙な時期なこと! おっかさんに聞くと予定日は勤労感謝の日だったようです(無関係) お友達がスヌーピーのカンケースくれました。あ、…

千と千尋!!

見ました!途中からですけど。 やっぱりジブリ作品は良いですよねぇ...何回見ても飽きないし感動するしなんか考えさせられるっていうか(結局何が言いたいのか) くっ...もののけ姫も見たかったです...(> なんと言ってもジブリは絵と音楽ですよね、私的には。 …

好き度…ペプシ<ダイエットペプシ

ダイエットペプシに慣れちゃうと普通のペプシの味がものすごく濃く感じますね。 ちなみにレモンツイストが好きです。こんばんはー(何

オロナミンC

最近オロナミンCのCMが和風っていうか次期のNHK大河ドラマの宣伝っぽくなってません? それよりもあの和が良いですなぁ。 上戸彩さんも昔の喋り方してるじゃないですか。 滝沢さんも「何奴?」って言ってるし。 くはぁ...ジャニーズのファンじゃないけど…

こぼれる涙は黄色のしずく

目薬を点したらこうなっただけです。 なんか語呂が良いのでちょっと題にしてみちゃっただけでっさ。

題がみつからんて!

先程ご飯を炊こうと思って新しい無洗米を米びつにあけたら米をぶちまかしちゃいました。 ザーっと。ほんとにザザーっと。 きつかった... ってか米もったいな!!って思いました。 できるだけ頑張って拾い集めて取れなかったやつはもったいなくも掃除機で吸っち…

今の状況を中継なぞ

今さっきまでマフラー編んでました。息抜きでPC使ってます(そゆ事にして) 去年も作ったんですよ、白とベージュの縞々のやつ。 今年は赤で作るつもりで今練習してました。 真っ赤って訳じゃなくて、ちょっとロゼピンクが入ってたりとかしてます。 頑張るぞー!…

来い、ラルゴ!!

ひゃぁ。先生かっこいいっす(> なんかあの奥さんの絵の雰囲気がいつもと違う気がしました。 マントを翻して歩く先生がすきだぁ。 ラルゴ大活躍で面白かったです。実はあの犬凄いんだぞ!!

BJ感想(少しだけ)

あのさぁ、女の人はあれサファイヤでしょ?リボンの騎士の。 胸にちゃんとトレードマークのリボンのブローチっぽいのついてましたし!! それとトラックの運転手さんはブラッドでっさね? ひゃぁぁ。何ともいえないキャラ陣だこと。 そういえばここの感想って白…

題名思いつかないよー

12月の27〜29日分と昨日のを更新しました。 もう書くことがない。 あ、今日北辰がありました。 友達と行って、帰りにミスドでお昼食べて本屋まわって帰りました。 結構大人数で行くとワイワイ楽しいもんですね。 でも部活に行きたかった... 吹部の皆様ごめん…