bla bla bla

日常のあれこれ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイシャドウやマスカラをつけずとも目尻のところにのみアイラインをピッと1cmくらいひくだけで割と目元が華やぐことがわかった。途中からひくなんて違和感あるだろ、と思ってたけど意外とわからないものだな。たまにファッション誌見てそういう情報を取り入…

陽だまりの彼女

本屋で平置き超プッシュされてたのをジャケ買いしてみて読了、えーその終わりかたありかよ、というかんじ。西武線界隈で話が進んでいくものってあまりないように思うのでそのへんは解りやすかった。唯一考えさせられたのは、相手をたてるということ、割り勘…

友人の大学に行き、お世話になっている先生と撮影の打ち合わせをした。今日は暗室が使えないということで現像することはかなわず、友人の紙焼きの見学をしようかなと思っていたらちょうど印画紙がきれているらしくできないとのこと、わたしはというと現像済…

日付が変わってから友人とスカイプをつなぎ、だらだら話しながらマフラーを編み進めた。かなりはかどって1mほどは編んだかと思う。最初はキツキツにしか編めなかったのに段々と目の間隔が緩んできて、最終的に編み終わってから比較してみたらゲージが3倍くら…

月曜締め切りだった課題を今日遅れて提出した。課題のことばかり考えてバタバタと家を出たら友人に持っていくと言ったケーキを忘れた。そういうちょっとしたことがつもり積み重なって信頼を失うことにつながるんだろう。待ち合わせに遅刻する自分は待ち合わ…

言葉にした時の感情や行動がおそらく理論的にはあっていたとしても、それを実際に他人に対してしてみたら間違いだったりする、ということは自分が思っている以上にあるのだろう 自分が想像するよりも人は感情論で動いているらしい だから自分が変わらないと…

今度の金曜日、余裕があったら友人の大学を訪ねて暗室作業のこと教えてもらおうかと思っている。未現像のカラーフィルムが2本あるので、できればそれまでにモノクロフィルムも1本用意したいところ。写真を撮っていてあまり自分から積極的にモノクロを扱った…

4年生の友人がFacebookにゼミの写真をあげていて、それを見ていたら本当に本当に悲しい気持ちになった。定例のアレ。どれだけ時間が経ってもこの気持ちから逃れることはできないんじゃないかと思う。いつまで留年したことを悔やみつづけるのだろう。自分のせ…

ふと思い立って物置を開け手芸用品を漁っていたら布やら糸やらフェルトやら編み棒やらぽんぽん出てきて、お目当ての手芸本が見つからなかったので編み物を始めることにした。未使用の白い毛糸が2束出てきたので、マフラーで撮影したかったしちょうど良い機会…

一気に4日分も書いたらもう朝の6時で、木曜の分なんてキチガイみたいに文が長い。自分でも読み返したくなくなるレベル。何書いたかも覚えていない。 バイトあがりに友人から着信があって、どうしたのと聞いたら特に用はないんだけど、と言っていた。用はなく…

ゼミが終わった。カメラについて学ぶ良い機会だったと思う。しかし思ってた以上にあっさりとあっけなく終わったので拍子抜けというかんじ。と言いつつもためにためた提出課題が待っているので既に嫌になってきてはいる。言葉にするとしっくり来ないのはきっ…

友人の働く居酒屋で飲んだ。働く友人を見るというのはなかなかおもしろいものだと思う。普段と違う動き、表情、声で自分たちや他の人たちに接するのを見て、でも近くに来ると普段の表情を見せたりする。自分としては(今のバイトは別として)バイト先に知り…

気分が鬱々としてどうしようもなかったので、学校帰りにそのまま高校の時通っていた予備校に行って恩師と会ってきた。会えば何か解決の糸口が見つかるかと思ったのだがやっぱりそうも行かず、言いたいことも言えず、とりあえず近況報告などした。結局愚痴を…

地元の友人と地元のインドカレーの店に行き食事をした。2月ぶりに会ったのだが、開口一番に「この間より太ったね」と言われ、実際そうなんだけどなんでそんなわかるのかと驚く。実際5キロは軽く太っているのと2月が激やせしていたのもあるかとは思うが、女子…

土曜のバイトあがりに着替えてそのまま関越道にのり、練馬で降りて環八から世田谷へ向かって友人を拾い、首都高にのって六本木ヒルズへ向かった。六本木のTSUTAYAとスタバが4時まで営業しているので、ヒルズの駐車場に車を入れてコーヒーでも飲もうかという…

ケーキを持って行ったら友人5人が食べてくれた。10切れ持って行って、2、3、2、1.5、1.5で完食。ありがたい。 毎月末にその月の業をぶちこんだケーキを焼いたらおもしろいなと思った。 最近知人がスマートホンに機種変更してLINEを使い始めてからいちいち話…