bla bla bla

日常のあれこれ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

23〜24日

昼に手術の終わった母をお見舞い。内蔵をかき集めるふりで親子で笑った。ご飯がいっぱい出てくるのは空いた穴をくっつけるためとかくだらない話をした。 その後新宿で友人と会って少し勉強して、ヨドバシにフィルムの受け取りに行って前から約束していた宅飲…

20日に会った友人が急遽歌舞伎のチケットを譲り受けたから良かったら見に行かないかと誘ってくれて、良い機会だしということで見に行ってきた。 10時半に日比谷に待ち合わせになったのだけどそれ以外の情報がまったくなかったから演目も誰が出るのかも場所も…

急遽わがままを言って友人と会った。実に10月ぶり。「話したいことがあるからもし良かったら水木のどちらかで時間を作ってはもらえないか」と伝えたら水曜日ならということで会ってくれて、自分にもこういうことができるのかとちょっと驚いた。きっと本人は…

バイトの人にあげるためにアーモンドバターケーキを作った。トッピングのアーモンドにシナモンが入っているからとても良い香りなのとそれが焼き上がるとカリカリになって美味しいのが好きで、バレンタインでチョコ系は済ませたし別なものが良いなと思っての…

久々の日曜バイトのあと、またも呼び出しを受けて友人の家で飲むというので待ち合わせの新橋に行き、せっかくだからということで横浜を散歩した。夜の横浜でキャーキャーはしゃいで赤レンガ倉庫行って海を眺めて、中華街を歩いて小さい肉まんを買って食べ、…

さて人生で初めての外部の企業説明会に行って参りました。 結論から言わせていただくと本当にクソで、二度と行きたくないと思いました。 まず説明会会場の最寄り駅にたどり着いたところで、黒髪ハーフアップにベージュのトレンチリクルートスーツという同じ…

バイト後にバイトのディレクターさんと3人でご飯をば。夏から使ってたエイトで火鍋コースと水餃子。 火鍋はなんかタレがの当たり外れが大きくて、結局わたしの選んだシーフードがあたりだったっぽくて最終的には取っ替えっこしたまま帰ってこなくてにんにく…

10〜11日

お昼に友人とラケルでごはん。パフェとオムライスで迷って結局オムライスを選んだ。なんとなく胸焼け。 16時くらいからリクルートスーツを作りに行った。いろいろものによって少しずつシルエットやらデザインやら違くて、試着に試着を繰り返し気付いたら18時…

友人に遅めの誕生日プレゼントを渡したくて、普段は仕事で忙しいだろうなとか考えて連絡とるのためらうのだけど少し前に友人に「とりあえず会いたい意思を示して、後は相手に考えてもらうんでよし」というのを聞いて、そうかと思い実行してみたら本当にメー…

Rent - Will I?

Will I lose my dignity? Will someone care? Will I wake tomorrow From this nightmare? Will I lose my dignity? Will someone care? Will I wake tomorrow From this nightmare? 死が近づいたとき 誰か 気遣ってくれるだろうか 明日目が覚めたなら この…

赤坂の気になっていたラーメン屋に行ったのと、その次の日は新宿のハーブスでケーキをいただく。 たしかこの前の週は給料入ったのもあってイタリアンのお店でスパークリングワインいただきながらパスタ食べたんだった。ロゼのスパークリングワインが本当に飲…

吉祥寺でご友人とカレーを食べ、久々に水煙草を吸いに行った。水煙草代を卒制お手伝いのお礼としてくれた。ありがたい。 前回と比べて3人を取り巻く雰囲気が変わっていて、前回は就活がなんだとか課題がなんだとかで皆イライラもやもやしていたから殺伐とし…

奥日光で撮影をしました。とても良い天気だったのだけど本当に寒かった。 撮影が終わった後近くの先生おすすめの温泉に行ってひとやすみ、硫黄のにおいのする湯の花ただようとても良い温泉だった。良い温泉の湯冷めのしなさがすごかった。あと絶妙な古さもレ…