bla bla bla

日常のあれこれ

うん

鬱っぽいのなおった。多分もう大丈夫 かな??
ってかミュージカル好きとしてどうなの?って感じなんだけど実はレミゼ見たことないんだよね。
今兄が英語圏の演劇なんちゃらみたいな講義でレミゼやってるらしくて、さすが母親サントラやらいろいろ出してきてくれてそれ聞いてやっぱ見たいなーって思った次第。
川女のESSのしか見たことないから内容は分かるんだけど...
でも四季の日本語版とかはやだ!ってかそもそも日本語版っていらないと思う(´・ω・`)吹き替え含め(´・ω・`)
いや聞いてて全部は分からないんだけど、日本語だと雰囲気壊れるし。耳障りというか。
それはともかく、ほんと歌詞見ただけで泣けるというか!エポニーヌが!(´;ω;`)ぶわ
英語分かりやすくて結構わかるんだよね。むしろ教科書とかのほうがひねくれてるような気も笑


しかし英語で見るなら本場行かなきゃだよね↓↓でも行く価値はある!かな??
ミュージカルたくさん見たーいそのためにアメリカに行くぐらいでもいいなぁ行きたいなぁ
てなわけでレミゼ見たいです。おわり。