bla bla bla

日常のあれこれ

わたしはあなたに××してほしいってそれを言うだけの何かがおまえにあるのかって話


わたしとあなたは同じレベルにならなければ話すことが許されないんじゃないか
意見をあおぐにはそれ相応の知識や経験がなければならないんじゃないか
学生だから、とか、若いんだから、とか、それだけで行動することが本当に許されることなんだろうか
他人が何か思った時点でわたしが何を言っても無駄なんじゃないか


わたしとあなたを100%共有しあうことはできない
わたしがこう思う、っていうのはわたしがそう思うことでしかなくて、他人にとってはそんなことないってことももちろんあるだろう
でもそれが本当にそれで許されていいのか
わたしがこう思っていることは本当にそれでいいのか
他の人もそう思っていなければいけないんじゃないだろうか


とりあえず思ったこと書き連ねてるけどもうよくわかんないっす