bla bla bla

日常のあれこれ

頭皮の湿疹が悪化の一途を辿っているので皮膚科に行って薬をもらってきた
診察をしてもらった後に看護師さんに軟膏を塗ってもらった際「頭は自分では見えない分特に塗りにくいから誰かに塗ってもらってくださいね」と言われ、今は実家にいるので親に頼むことができるけれど、この先親以外の他人に荒れた頭皮を晒して軟膏を塗ってもらうなんてことを頼むことができるのだろうか、とふと考えた
荒れた皮膚を晒すなんて自分で言うのもなんだけどかなり個人的かつ繊細な問題というか信頼関係がどうこうとかではなくコンプレックスとか自尊心とかに関わってくるくらいの話であり、そういえばインターネットで痔ができて旦那にそれを見てもらってうんぬんみたいな話を読んだことある気がするような、それと一緒とは言えないけど遠くもない話題かもなあなんて
しかしながら考えてみたらセックスなんてしたあかつきにはご開帳も甚だしいわけで冷静に考えて恥ずかしいもクソもあったもんじゃないのに、全然比較にならないほど頭皮を晒すほうが無理というのも不思議な話ではある
もちろん人前で裸になることだってそれなりに抵抗やコンプレックスはあるのだけど
いくら好きでも可愛いと思ってもそれでもノースリーブの服は着れやしないし

なんてことを思ったりした
不毛だよな