bla bla bla

日常のあれこれ

兄が多分もうじき結婚するようだ

先日自分の知らぬ間に両親と兄と兄彼女で会食がなされて、帰宅した親にどうだったと聞いたら「向こうのご両親に挨拶に行ってきますだって〜」とのことだった

わざわざその話をするのに親を呼んで食事をするだなんて兄は本当に律儀だな

親は彼女の名前すらいまだあやういくらいヘラヘラしていて、こんな家に嫁ぐはめになる彼女も可哀想だななんてぼんやり思った

はーついに結婚か、なんてつぶやいてたら母が兄の小さい頃の写真を見て「なんかもっと大事な息子を〜!とか思ったりするのかと思ってたけど意外とそんなことないのね〜でも結婚するって想像してもこの小さい頃の姿しか出て来ないのよね、こんな小さい子が結婚しちゃうなんて本当に不思議、信じられない」と話していたのが感慨深かった

兄が真面目なおかげで妹は遊んでられるので良かったと言ったら「息子が嫁をもらう気持ちは分かったから娘を嫁に出す気持ちも知らないとねー」なんて言われようでなるほどそう来たかという感じ

期待にはこたえられそうもないのでごめんねと思うばかり

 

ちょうど兄が両親とそのような会食をしている間わたしはといえばずっと話をしたかった人と食事をしていたのでした

お仕事で一緒だった短期の派遣の人なのだけど、初めて会った時からなんとなく気になってて、特に何というわけでもないけどなんか仲良くなりたくて、そしたら辞める直前に相手の方も同じことを思ってくださってたようで連絡先交換しましょうと言って頂き、これが恋か!!!と舞い上がるような気持ちでいたのを今でも思い出す

そんな人と適当な日に、なんて言ってたら2ヶ月も連絡とらなくてお互いにダメですねー!なんて笑い合ってようやく今回会うにいたったのだけど、本当にいろいろ話ができてとても嬉しかった

お仕事のこともしかり、勉強のことも恋愛どうこうのことも思うまま話した

「20代半ばから相手を探すなら現時点でのスペックじゃなくて”伸びしろ”を見極めるのよ」と言ってたのが印象的だったし至言過ぎて声だして笑った

 

インドビールのゴッドファーザー、甘くて美味しかった

親しい人や大切な人を愚痴のはきだめにしないように気を付けたい

全然関係ないけど仕事初めてからアトピーがかなり悪化したなとよく思う

メンタルの負担が顔のかゆみにつながるのどうにかならないかな

いつでも余裕でいたい