bla bla bla

日常のあれこれ

そういえばボーナスが支給されたのでマネージャーに呼び出されて明細を受け取った時「この紙はフィードバックなので一応評価の内容に関してってことで目通しておいてね、ちなみにこの評価つけてる人あんまりいないから、なんて本人に言っちゃいけないかもしれないけどまあ下期は本当に素晴らしい成長を見せて良く頑張ってくれたので先行投資ってことで、次も頑張ってください」と言われ、あっはい恐縮です頑張りますとその場は受け取ったのだけど、後で明細ひらいてみたら冬の1.5倍の額が入ってて営業部としての実績が他より良いというのもあるにしてもえっ本当に?!?!!?これこんなもらって良いの???!!!!?とちょっと驚いてしまった(1年目の時が少なかったのもある)

しかしその驚きはハッピー!という感じではなくどちらかと言えば先に(外堀から埋められていってるな)とか(これは逃げられなくなりつつあるな)というマイナスイメージが浮かんでしまって少し悲しくなった

しかしながら逃げ場がなくなるのは怖い話である

 

とはいえどうもお疲れさまでしたという感じです