bla bla bla

日常のあれこれ

小学校からの幼馴染みと友人の幼馴染みの結婚式の2次会幹事に関して話し合いをするべく地元のカフェでランチをした

同じ小売りで働く友人とわたしのペアだなんて新郎側の幹事は大変だよね、などと話しつつ、口を開けば接客業の愚痴やら給料がどうこうやら話は転がり、なんかこんな話するようになっちゃったなんて信じられないねーなんて言いながらハンバーガーを食べた

そのまま少し離れたところにあるバッティングセンターに行き、また地元に戻り一旦家に車を置いて、近くの公園に行きブランコに揺られて缶チューハイを飲みながらまただらだらと話をした

あの子も結婚するとか信じられないね、もうそういう歳なんだね、とあらためて結婚のことも話していたところで、3年半ほど付き合っていた彼氏と別れたばかりだという友人は「わたしも結婚すると思ってたんだけどな〜本当に人生何が起こるか分かんないよね〜」とぼんやりしていた

仕事も嫌いじゃないけどこのままだと辞められなくなってしまうのが怖い、でもやりたいことがあるわけでもない、彼氏欲しいけど出会いはない、結婚したいけど縛られたくない

みんな思うことは同じ

 

今年度入ってからまだ3ヶ月しか経ってないなんてびっくりだなほんと

ずっと書きたいと思ってた手紙の返事を入道雲がシルクプリントされている鳩居堂の可愛い葉書で返した

切手は最近ネットで見かけた夏使用の貝の絵柄のものを貼った

万年筆の水性インクがにじまないよう届くまでに雨が降らないと良い

ついでにネットで見かけたまた別の可愛い便せんも買ったので気になる友人にどうでもいいことを書いて出した

 

2週間後には連休でまたニューヨークに行きます

FUN HOME見たくてでもそれだけのためにまたニューヨーク・・・と思って躊躇してたけど、渡辺謙のThe King and Iがちょうど連休にかぶって残っていてくれることが分かったから迷わず行くことにした

今度こそ本当に初めてのひとり海外、ちょっと緊張する

An Act of God、 The Curious Incident of the Dog in the Night-Time、 It Shoulda Been You あたりも気になる、あとダレン・クリスのHedwigも見られることに気付いたけど3回も見るか???と思いつつ行きたい気持ちは強い

tkts並んで格安で抑えられたら見に行けるだけ見に行こうかな

ホテルは親が一緒だと泊まらないだろうという感じの落ちかなさそうな内装の謎っぽいところを見つけたのでおさえておいた

評価は良いから大丈夫だと思うけど

本当に馬鹿の一つ覚えって感じ、でもまさか自分がこんなになるとは思わなかったな

大学3年の時のイベントバイトの部長さんが毎年2月はブロードウェイに行ってミュージカル三昧してる、という話を聞いて良いなああああと言っていたのを思い出す

1年でブロードウェイに2回行って7本見て、前回から4ヶ月ほどでまた行くとはね

今だけの特権感

 

帰ってきたらクリアランス、そして8月になり、9月頭には友人の結婚式

全然時間ないな

手帳に書き残していかないと終わったことも先のことも忘れてしまう

一人暮らしの前哨戦的な感じでシェアハウスしたい

それもいつか叶うと良い