bla bla bla

日常のあれこれ

19になりました。
学校のみんながサプライズしてくれて、とりあえずそこあがれって言われて12号館のまえのでっぱりの上に雨の中立ったら、大声で名前呼ばれて、全方向から造花の花束持って友達が出てきて片膝ついて「おめでとう!」って言ってくれて、まさかそうくると思わなくてすっごいびっくりして「あ、ありがとう!」って全部受け取ったらものすごい早さで四方八方に散り散りになってまた取り残されてポカーンてなった(笑)
そんでちゃんと花束見てみて、って言われてよく見たら紙が入ってて、「できるかぎりゆっくり、ゆーっくり○○(友達の名前)の家に来てね☆」ってあったのでゆっくり友達の家に行く
友達の家について、ドアあけたら、「いけちゃん、お花何本あるか数えてみて」って言われて、数えてみたら18本しかなくて「あれ?え?」ってなってたら「そう、19本目はここにあるのです!おめでとう!」って生花のバラを一輪出してくれて!なんとゆう粋なはからい!!!
そして部屋に入ったら、友達の部屋のそこらじゅうに風船がぷかぷかしてて、部屋の真ん中の机に小さいろうそくでわたしの名前がかたどられてて、1週間前くらいにぎゃあぎゃあ食べたい食べたいと騒いでいた品々(肉・ポテチ・チョコレートケーキ)が全部用意されていた!!!!
もう、まじで、いたれりつくせりだった...申し訳ないくらいに良くしてもらって...
すごいびっくりしたーほんとこんなに本格的にサプライズかけてもらったの初めてかもしれない!
いい思い出になりました。
おいしかったです。
ありがとう!


最近はもう学校行かないでパソコンにべったりで、だからtwitterにばっかり書き込んじゃうんだけど、なんかたらたらいっぱい流すのとまた別に、1日の終わりとしてなにかまとめて日記とかに書き残しとくのも必要なんじゃないかなとか思ったりして。
まあ自分大好きだからさ、昔の日記で鬱な文とかポエチックな文とかでも、ちょっと良い感じじゃんこれとか思ってにやにやしちゃったりするわけですよ。
こうゆうながーく文を打てるってゆうのがまたいい点なわけだからさ、ぽつぽつながすのとはまた別にまとめて、まあ一言でも、日記書いていこうかなーとか思うに至った。
でも結構前からやろうやろう言って結局できてないし。
まあそんなもんだよね
どんなもんだ。


そうそう
ここまでにさ、おばあちゃんが死んじゃったり、あと免許無事とれたりとか、友達と無駄に真面目に恋愛について話してみたら自分のなかでちょっと新しい発見あったとか、アジカンのライブ行ったとか、いろいろ、なんかおもしろかったりすごかったり考えたりすることがあったわけですよ。
そうゆうのってやっぱり書き記しておかないと忘れちゃうよなーと思ってさ。
現にもっと書きたかったこといっぱいあった気がするし。
ああ悔しいなんだったっけか
まあでも簡単に忘れちゃうような内容だったのかもしれないけど。
そうゆうどうでもいいことも結構おもしろいじゃん。ね。


2年生に無事進級できたら、ポートフォリオに載せるにふさわしい、ふさわしくなくても、載せても大丈夫と思えるような作品を作れるように課題に取り組みたいと思いました。
もうポートフォリオ作りたくない。だって作る必要がない。
自分は何がしたいのでしょうか。
悲しくなります。


とりあえず、今年1年また生きる。
年末年始に向けて生きるのだ