bla bla bla

日常のあれこれ

結局やっぱり三日坊主。
手帳には一言一言書き出してはあるので何があったかは把握済み、問題なし
何気にtwitterは毎日やってるからそれで日々の記録はとれているんだよなー便利だなー


まとまった文章をスラリと書けなくなってきたな
なんとなく惰性でカタカタやってるとなんてことない駄文くらいならざざーっと書けたんだけどな
書きたいことは大体1日の終わりの寝る前とか風呂はいる前とか、特に何もせずぼんやりしてる時にいろいろ考え出すのでそこらへんでまとまってくる
今日はまだご飯前なので頭の中散らばってる


今日はでもユニクロ朝番での作業が驚きの大変さだったけど、倉庫に品出しのパッキン取りに行く時なんだかわくわくしてしまったよ
新商品出しとかレイアウトとか苦手だけど、なんだかしらんけど今日はわくわくした。多分レイアウト移動終わってて品出しするだけだったからかな(それだけで9:45上がりだったのが14:30上がりになったのはどうしたものかと思ったけれど)
そんなわけで朝7:15から休みなしで14:30までレギンスとタイツとトレンカとっていういわゆるレッグウェア系をずっと品出ししてたので、しかもレイアウト考えたり移動させたりを出しながらずっとしていたのでなんか種類とか色とか結構覚えた。へはは
デニムやらスターやらドットやらレースやらボタンやら無地やらラメやらデニムジッパーやらリアルデニムやらタイダイやらシャイニーやらリブやらもううわーーまた新しいの出てきたしお前でてくんなよ!クソが!ってなってたから真顔だった。怖い。笑顔で接客しなきゃいかん
もっと作業を早く、正確に、効率よくできるようになりたい...ていうかならないと残業増える...


残業して思ったけど、残業お願いしていい?って言われてウワーンまた残業ってなって、今日とか展示行きたかったのに結局間に合わなくて見れなかったけど、でも残業してよかったとまでは思わないけど途中で残業しなきゃよかったとはあまり思わない
作業量が膨大だったのもあるけど、やっぱり任された仕事は全部やってから退勤したい気持ちが大きい。
さすがに後の用事がつかえていれば残業考えるけどね
途中で放り投げるというか、人手が足りない状態で作業やめて帰るのは苦しいな
やっぱり都合のいいバイトでしょうか。はふう


あと同期で入った女の子とちょっと後に入った同い年の男の子が今日付けでやめてしまって悲しい...(;_;)
社員さん二人も異動になっちゃうみたいだしなーそのうちの一人は面接とかしていただいた方だしほんとに寂しい
4年生の人たちもやめるから結構人がいなくなる。3月は送別会が開かれるみたいなのでぜひ参加しよう
これからは2年生の子達にがんばってもらいたいんだよ!ね!ってこの間店長に言われた意味が段々分かってきたぞーウボアー


やめるときに惜しまれる存在でありたいなあ。
そしてすがすがしく悔いなくやめたいなあ。などと思う。


朝番たのしいな。いやそうでもない
楽しいなってか嬉しいなってかなんつうかなだろなあ
最近苦しいのは頭の中で文章にできてるのに文字にして外に出せないことである