bla bla bla

日常のあれこれ

・マグカップ1杯分のコーヒーをいれるならサーバーの2杯分の目盛りまで入れると9分目くらいまで入れられる
・同期が早くも転職しそう
・ある先輩は「他の配属と比べてここはすごく人に恵まれてていいとこだと思うよ」と言い、ある先輩は「この会社嘘ばっかりだから」と言う
・インターネットの世界は狭い
・最近ささくれや二枚爪など指先が荒れやすく、それに伴ってまた爪を噛むようになった
・学生の友人がいて良かったと思った時、去年の自分が社会人1年目だった友人たちにとってもそういう存在になってたのかな(そうだったらいいな)と思ったりした
・高卒の先輩に四大卒なのにここにいるのはもったいないよと言われた
・やっぱり正社員と契約社員には越えられない壁がある

社会人になったらやりたいこともできなくなると思いがちだけど自分の気持ちの持ちようでそのへんはどうとでもなるということをなるべく忘れないでいたいし、周囲の人の考えや雰囲気に流されて自分が本当に何がしたいか、どうありたいのかということを常に意識していたいと思った
まずは3年と思ってたけど、とりあえず1年、を重ねる方向にチェンジ