bla bla bla

日常のあれこれ

昨日今の職場に転職して初めて終電退勤した。日中は進級制作の手伝いに走り回って昼を食べたのも17:30とかだったのでもうマジで何も終わらなくて、定時すぎてからひたすらメール打って資料整えてデータ作ってをし、もう今日は徹夜で終わらしますわ〜終電で帰れたら良い方〜とか言ってたけどマジで終電ギリだった。終わらないかと思った。周囲に張ってるアンテナを切って完全に無の状態で作業したせいでハイになったのか思ってたより疲れを感じなかったのが怖い。翻訳の時も終電帰宅してたけど本当に良くないね…いつまで続くのか心配です。

そんな昨日だったのでなんかリフレッシュしないとなんじゃ?と思い、ずっと行きたかったあかすりをした。でかい風呂は最高。コロナ禍というのもあってかマスクを外している時は私語厳禁とされているため全体的に静かで快適。あかすりしてもらったら最後のマッサージの時に背中かたいねー!て言われてしまった。また自覚なくめちゃくちゃこってるのかもしれん。マッサージか整体かそのへんのも行きたい。

帰りにスーパーに寄って夕飯の買い出し。新潟に行った時後輩が出してくれたうるいの湯がいたやつが美味しかったから自分でもやりたいと思っているのだが、ようやくここで見つけた。しかし今日は気分じゃないので買わない。

 

しかし23:40に退勤、23:50に終電に乗って0:30に帰宅、2:00くらいに寝て10:00に起きて、洗濯物2回回して昼ごはん食べて干して、うたた寝して起きたら16:00で、着替えてフロアモップかけて17:00に家を出て17:15から風呂、19:00に風呂を上がり、20:00に夕飯を食べてこの時点でまだ前日は仕事してたんだな、てここから0:00前くらいまで何回も思った。

終電帰宅、これで最後にしたいたくないな。タクシーの値段も知らないままでいられることを願うばかり。もう20代みたいにガツガツ体力任せに働くのは早めにしたい…