bla bla bla

日常のあれこれ

グアムより現地報告であります!!

何がなんだかですな(汗


本日はイルカウォッチングに行きました。
本当にアニメみたいにイルカが船の周りでスイスイ泳いでいく様がとても可愛かったですv
ガイドさんが「子供が声をかけるとイルカは寄ってくるけど、大人が声をかけると邪気を感じて逃げるのでやめましょー」って言ってたのが面白かったです。もちろん日本人でしたよ。
その後シュノーケルをつけて少し海の中に入りました。
すごく深いところなのに水がきれいだから底が良く見えて魚も見えました。
ガイドさんも足ひれをつけて素潜りしていって、巨大ナマコをつかんできてました。
帰ってきてからはホテルの海とプールに入りました。
海ではナマコがうようよいて踏んでしまう恐れがあるため(別に害のあるものなわけじゃないけど)ほとんどプールで過ごしました。
残りの短い時間は近くに散策ついでに買い物。
ではまた。