bla bla bla

日常のあれこれ

もうなにも見えない
暗闇のつづく心


・家族で麻雀中。さっき上がったよ(・∀・)
いまだにルールとかわかんない...
でも楽しいよ。
大学生とかやってるんだろうな。
大学生とかね。
ふん。
・なんか今日セロ?だったかが縄抜け的なことをしていたけど。
まーテレビ的には良いんだろうけどさぁ、なんてーの?
あーいう拘束具とかさーたくさん出して良いわけ?
「今、彼の手に手錠がかけられました...体全体を縛る鎖は彼の表情を苦悩にゆがめます」とかさー。
一般的に見てそういう拘束具だとか一応夕方の番組なんだし、いくら休日だからってあんまりそれをネタにして盛り上がるのはどうかと思うんだよね。
ぶっちゃけ見ててもたくさんの拘束具から抜けるだけなんて面白くないですよ。
そりゃすごいさ。南京錠とか手錠とか鍵無きゃはずせねぇもんな。
でも青少年犯罪とか増えてるじゃない。いろいろこれ使ってみようかな、とか事件の端くれになったりとかするかも知れないんでしょ?
青少年犯罪を未然に防ぐとか言ってるけど、こういう身近な問題から考えていくべきなのではないの?
マスメディアの影響は大きいんでしょ?
どうして野放しにしているの?
青少年犯罪対策への取り組み意欲は?
いつも日本は大事な点をうやむやにしちゃってる気がする。
偉そうな口聞ける立場じゃないんだけどね(´д`)
自分ひとりの意思ではどうにもならないことだってあるよ。



最近ネガティブっていうか鬱いです。プチ。
何のためにわたしは産まれてきたのかな。
誰かの"何か"として生きられるのかな。
生きる意味はなんで教科書に載っていないの?
誰か教えてください...




オワリ。