bla bla bla

日常のあれこれ

できないことややれないことってやることでしかその負い目をなくすことできないので、うだうだ自堕落に生活しててあーだめだだめだ思うことは自堕落から抜ければ解決しますね
1日寝てばかりでだめだなあと思ったら起きれば良いし、家にこもってばかりだと思ったら外に出れば良いし、学校行かなくてだめだなあと思ったら学校行けば良いし、制作進まないし全然だめだと思ったらとりあえず作れば良いし、というかそれしか解決法がない、ということに結構最近になるまで気付かなかった
行動してもしなくても苦行であるならどれもこれも見切りつけて捨てるか逃げるかしか方法はないと思ってたし
解決しなければ引きずるだけだなあと思う


もう本当に自分の考えることの先の先のそのまた先の展開と反論を考え続けて先のわたしは頑張ってくれてるけど今のわたしは頭働かせるだけで疲れているのとてもアホっぽい
早く助かりたいのに一向に助かる気配なし
特別追いつめられているわけでもないけどそれがまたいけないのかなとか思ったり
先が見えず。
日々眠い