bla bla bla

日常のあれこれ

あまりにメンタルへの負荷がきついので、できるだけ他人のことを羨んだりしないよう羨まなくていいくらいの場所まで自分が行くかそもそもの情報源を断つかということを意識的にし続けてたところ、割と板についてきたこともあつてか最近は嫉妬にかられることがそんなにないのですが、どうしてもまだ避けきれないのが海外への想いで、前々職の先輩が8月からワーホリに行くことを知ってああわたしもそっち側に行きたかった…と思わずにはいられなかったのが本当に悲しい話

開始資金があれば、とか、この1年は準備期間にして、とか言って結局は自分を甘やかしてたというか、単純に踏み切る勇気がなかっただけなんだよなと

ワーホリについては年齢制限が限られてるからなあ、もう後1〜2年くらいしかチャンスがないんだよな

結婚してからでもいけるかなあ、転職もしたばっかだし子供がなんだとかなっちゃうと周りの目も気にせざるを得ないしまあ難しいだろうなあ

でもやれなかったことを悔やみながらさらにそれを責任転嫁したりして抱え続けるのはやだしね

 

結婚できないんじゃなくて結婚しないという選択肢が今はなぜか手の届かないもので、キラキラ遠くに霞んでいる感じ

今ここでできることをこなしていきたい気持ちもあるし、でもその時その時でぱっとやりたいことをつまんでいきたい気持ちもあり

何も気にせず自由にしていたい…

 

あと6ヶ月で2019年も終わりますが、それまでに1回でも海外に行けるといいな