bla bla bla

日常のあれこれ

これまでずっと、在宅勤務ができる仕事、テレワークやリモートワークができる仕事であれば、有事の際に家でも対応ができるから店に通う仕事よりも融通が効きやすいだろうと思っていたけども、ここ数日テレワークをしているうちに、実際にそんなことないなということを実感しつつあり、そういう機会を与えてくれたという点ではこの国難とも言える事象や会社が与えてくれたポジションに感謝しなければならないかなと思っている

いま仕事が本当になくて、裏作業といえどやることもなくなってしまったのでゆるゆると作業をしつつ家事をしているのだが、その程度の仕事量ですら家事と並行すると1日がサッと終わってしまうことを考えると、普通の仕事量で子育てしながらだとかは到底手に負えるものではないんだろうなと思う、ましてやそれで家事もとなったら身体はもちろん心も疲れてゆくだろう

世の中の働くママさんたちは本当にすごいですね

本当は転職したいけど、今このご時世に雇ってくれる体力のある企業はなかなかないだろうし、これを機に働き方を見直す動きはどこでも出てくるはずだから、そうすると本当にどんな業界・業者を、どんな部分を重要視して選ぶかが大事になる気がする

もちろん今の環境に甘んじたまま働くことも悪くはないけども、もっとガツガツした環境にいたいなという気持ちもあるし、でももう無理したくないしとも思うし、というより会社自体の安定と保証が欲しいというところが大きいし…

会社に属していたところでなんとかなるわけじゃないということもわかったけど、とはいえやっぱり小さい会社は心配だな〜と思ってしまったよね

試されてるよな〜人生