bla bla bla

日常のあれこれ

ハァハァ(´Д`*)

・はてなさんの自動キーワードの「勉強」を気になってみてみたら

勉強
 ・学生の仕事
  …中国語では物事を強制する、という意味らしい

はてなさん感激です学生の仕事だって!
い、いと面白きものかな...(爆)
* * * * * * 
本日はお友達と川越に行きました!
まずは通りがかりのアニメイトに行き店内を歩き回って。
ハウルのカレンダー発見して1人心の中で戦いしました(嘘
その次に初詣(遅 に付き合せてしまいました。→喜多院へ。
外にある最近はやりの露店で大名焼きなるものとお好み焼きを食べました。
そのお好み焼きを焼いてるおじちゃんが
「後3個で終わりだよ〜でもこのお嬢ちゃん(いやしくも自分)が買うから2個ねぇ」といい、少しすると奥さんがきて
「もう閉めちゃうのかい」そしておじちゃん、
「そうそう。だって俺働くの好きじゃないからさぁ アッハッハ」
あ、アッハッハって...
でも買えてよかったです。美味しかったし。最後の方になると半生で食べづらかったけど(汗
最後は菓子屋横丁。
いやいや...和の町並みは最高であります!!
いい雰囲気の日本家屋でお団子とかを食べて休憩したりしました。
久しぶりに行ったけどあの魅力が良く分かった...!
で帰る前にプリクラを撮ってはしゃいで本屋寄って帰りました。
楽しい時間が過ごせてよかったです。
また行きたいなー(´∀`*)