bla bla bla

日常のあれこれ

先のことを思うと多様な働き方が選べた方が良いと思ってリモートとか在宅とかできる仕事が良いよなと思っていたのに結局また店に行かないと仕事ができない接客業に戻ってきて、いまこのご時世でも大元の館が閉まらないから通い続けねばならず、会社のトップは本社の移管が最重要事項だから店のことはその後しか考えることができないと言われ、じゃあ店のトップである私がいろいろと働きかけないとならないのかな?パートさんを守るためな動かないとダメかな?とも思うけど、でもこの給料とこの環境で頑張るのもう疲れたし、そこまでやるの全然見合ってないと思うし、でも…でも………

 

とりあえず会社のトップがガツッと分かりやすく動いてくれないと私たちは守られているとは思えないし、そう思ってしまうとあなたのために頑張らないととは、ここで踏ん張ろうとは思えないし

守ってくれる会社に行きたいと思ってしまうし、小さい会社は怖いなってなってしまう

保証がないとやってかないのは当たり前でしょう、お金が必要だから働きに出るのだし、仕事が無くなったらお金もなくて生きていけないとなるのなら、そりゃあ実家に助けを求める人だって出てくるし、業務の手を休めると会社が潰れてしまうなら従業員には働きに来てもらうしかないよな

 

学校が閉まったら学校給食に食材を卸していた農家が苦しむという当然の話を、全て単発の出来事ではなく全部が繋がってることなんだとよくわかる日々

テレビ見てもつらい気持ちになるばかりだからちょっとつけてすぐ消してしまうけど

早く楽になりたい