bla bla bla

日常のあれこれ

今日で連休終わり。明日から仕事。

長い休みって久々だったな〜という気持ち、年明けてから実家行ったり新潟行ったりいろいろ詰め込んで楽しかったな。今年は近場でも良いから旅行の機会を増やしていきたいなと思いました。

 

抜歯2日目は特に何もなく終わった。抜いたとこの近くに口内炎ができている気がする。謎のブヨブヨ感がある。

口を開けるのが少し怖いのだが、もしかして縫合してる糸が引きつってんじゃないの?という感じがある。怖い。奥歯が磨きにくい。

奥歯っていつになったら普通に磨けるようになるんだろうか?今磨き残しているものがそのまま癒着?してしまうことってないんだろうか。怖い。

 

友人とのグループLINEで発言するのが怖くなって久しい。発言したいけど上手く乗れない感じがある。余計なこと言ってしまうくらいなら無理に話さなくても良いかなと思って傍観している。話せることがない。話したいことってなんだろう。少なくとも家や子供や動物のことについていくのは今は難しい。

どんどん内向きになってしまうのが怖い。輪が小さくなってしまうのが怖い。もっと視野を広げていたい。

 

母親がDEAR EVAN HANSEN をようやく観て、「あっお母さんはいつもそばにいるからねーてワタシも伝えとくわよー」てメッセージ送ってきてちょっと笑った。ありがとうございます。