bla bla bla

日常のあれこれ

新潟旅行②

後輩が「仕事をしてきて今もずっと罪悪感が拭えない。木を切るということが悪いことをしているのではと思ってしまう。人間が勝手に植えて、育てて、切っているだけだ。自然じゃなくて資源を大切にしているだけ」と言っていて少し考えさせられた。

あと、お皿を適当なものじゃなくて「何を載せたい」というイメージを持って選んで買う、というのはよかった。私も早速何か皿を買ってみたい。

 

地方の暮らし、いいな。

前は夫の転勤について行くとか海外以外は認めねー!みたいな気持ちだったけど、それをきっかけに縁のない土地に突如住むというのも悪くはないか、となんとなく初めて思った。天気と季節の変化に合わせて行くのは大変だろうけど、なんの縁もないところで必要なだけのお金を稼いで生きて行くのも良いよな。それで相手の気持ちが楽になるというのなら尚更。

とか言いつつ住むなら山口がいいな。